埼玉県内のボーイスカウト

幸手第1団

ボーイスカウト幸手第1団の歴史は古く、昭和25年頃から発隊の機運が高まるなか現委員長の白田善次郎氏を始めとする人たちが指導者講習会に参加するなどして準備を進め。昭和32年1月6日に幸手小学校でスカウト70名行なわれた入隊式で北葛第3隊、北葛隊として発隊したときに始まりました。

活動写真

主な活動場所

幸手市高須賀池公園・勤労者体育センター・市内各公民館・権現堂公園

活動日時

毎月2回(日曜日) 9時00分〜12時00分(通常活動時)

ビーバースカウト隊

ビーバースカウトは、幼稚園年長9月から小学校2年生を対象にします。みんなとなかよく遊ぶ、自然に親しむ、楽しみや喜びを分かち合うが活動のねらいです。

カブスカウト隊

カブスカウトは、小学3年生から5年生を対象にします。活動の目標は、自分のことは自分でする、みんなで仲良く遊ぶ、自然や社会とふれあう事です。

ボーイスカウト隊

ボーイスカウトは、小学6年生から中学3年生を対象にします。班と隊の活動に自ら進んで参加しチームワークと役割分担を学びます。

ベンチャースカウト隊

ベンチャースカウトは、高校1年生から高校3年生を対象にします。隊と活動チームに積極的に参加し、自ら考え行動し、責任を持てるようにします。

ローバースカウト隊

ローバースカウトは、大学生から25才までを対象にします。スカウトとしての最後のステージで自己探求をし、これまでの経験を生かした奉仕活動を行います。

ボーイスカウト幸手第1団では、一緒に活動する仲間を随時受け付けています。

やってみたい、やらせてみたいと思われたらお気軽にごメールでご連絡ください。

活動写真
ボーイ隊とベンチャー隊で雪中キャンプを行いました。
活動写真
ビーバー・カブ合同でスカイツリーの見学ハイクを実施しました。

団の情報

毎月2回(日曜日) 9時00分〜12時00分(通常活動時)

活動に必要な費用

登録費 5,000 円/年

育成会費 5,000 円(年間)

活動費 として 1か月 1,000 円(前期・後の徴収)キャンプ・イベント費は別途

連絡先

団委員長 白田善次郎 TEL.0480-42-1142

E-mail    satte-1@goma.sakura.ne.jp

ホームページ・SNS

http://goma.sakura.ne.jp/satte/index.htm

ページトップへ