埼玉県内のボーイスカウト

坂戸第1団

坂戸第1団は、30年以上のボーイスカウト活動の歴史があり、現在、指導者19名、スカウト21名の41名で活動を行っています。
各隊の活動とは別に団行事としての活動もあります。
特に各隊のスカウトを交えた縦割り活動は他グループでは学べない体験です。
他のグループ活動とは活動方法は異なりますが、少年・少女の育成を目指し、指導者と保護者と協力し活動しています。ぜひとも一度見学にお越しください。

活動写真

主な活動場所

ビーバースカウト隊:坂戸市勝呂公民館
カブスカウト隊  :坂戸市中央公民館、坂戸市にっさい公民館、坂戸市あやコート
ボーイスカウト隊 :坂戸市野外活動施設、坂戸市四区の一集会所

活動日時

毎月2~3回(日曜日) 09時00分〜15時00分(通常活動時)

ビーバースカウト隊

こんにちはビーバー隊です!
私たちの隊は小学校1,2年生を主に活動を毎月2~3日行っております。元気な声を響かせて走り回って遊んでいます。
遊びの中からルールと仲間意識を学んでいってほしいと思っております。
ぜひわたしたちといっしょに活動をしてみませんか。

カブスカウト隊

毎月3回の活動、現在小学2年生~5年生までの6名で活動しています。「元気に楽しく」をモットーに活動しています。
活動には、「消防隊の出初式」、「ボランティア・募金活動」、「ハイキング」などあり、いろいろな経験を積んでます。
なかまに入りませんか。お待ちしています。

ボーイスカウト隊

小学6年生から中学3年生が対象です。
ボーイスカウトの中心となる「ローピング、キャンプ」が活動の中心です。

ベンチャースカウト隊

「対象は高校生年代です。
毎月第二日曜日の午後6時から坂戸市中央公民館で隊運営会議・隊会議を行っています。
活動は主にベンチャープロジェクトです。
自らが7つの分野に関連した課題を設定し、自分で考え、行動し、その責任をもつということを実践しています。」

ローバースカウト隊

「18歳から25歳までの男子と女子を対象とします。
隊運営を始め自主的な活動を通じてより良き社会人を目指すことが目標になります。」

ボーイスカウト説明会は毎年4月で予定していますが、
随時、体験活動は受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

活動写真
坂戸市野外活動施設にて 活動前のセレモニー
活動写真
近隣公園にて新年より元気に活動

団の情報

毎月2~3回(日曜日) 09時00分〜15時00分(通常活動時)

活動に必要な費用

登録費  4,000円/年  入団費 2,000円
育成会費 6,000円/年
活動費  1,000円/月(前期・後期の徴収)
キャンプ・イベント費は別途(夏キャンプ、スキー訓練等)

連絡先

団委員 本間   TEL.049-283-3463
※午前9:00~午後9:00まで

ホームページ・SNS

*携帯・スマフォ環境を構築中です。しばらくお待ちください*

ページトップへ