埼玉県内のボーイスカウト

さいたま第225団

ボーイスカウトさいたま225団は、1991(H3)年4月に、末日聖徒イエス・キリスト教会が母体となり発足しました。
2014(H26)年度登録人数は、スカウト 53名、指導者 8名、団委員 7名で、主に第4土曜日を中心に活動をしています。
現在まで、富士スカウトを6名輩出しています。また、宗教章取得のための他団への奉仕も行っています。
教会員だけでなく、入団を受け付けておりますので、気軽にお越しください。

活動写真

主な活動場所

末日聖徒イエス・キリスト教会 浦和ワード(中浦和駅徒歩約3分)

活動日時

毎月1回(土曜日) 9時30分〜12時00分

(通常活動時)

ビーバースカウト隊

有りません。

カブスカウト隊

小学3年生4月から5年生までが対象です。
主に毎月、組集会1回、隊集会1回行っています。
埼玉各地から集まっているので、スカウト同士仲良くなることと何でも協力して出来るようになることを目標にしています

ボーイスカウト隊

小学6年生4月から中学3年生までが対象です。
毎月第4週に隊集会を開催しています。主にキャンプの技能を身に着ける活動を中心としていますが、開催月によっては登山やハイキングなども計画し、一日自然の中での活動もあります
教会主催の活動にも参加しています。

ベンチャースカウト隊

高校生が対象です。
ベンチャーとしては、個人やバディでの活動と隊活動があります。
その他、教会主催の活動にも参加しています。
自ら企画・計画し、実行する醍醐味を味わえます。

ローバースカウト隊

18歳から25歳までが対象です。
主に他の隊への奉仕を行っています。最近では、燻製作りとダッチオーブン料理を行いました。

教会員以外でも入団出来ます。
教会からの支援がありますので、個人負担額が少ないのが特徴です。
また、スカウト指導者の他に、教会の方のサポートが得られますので、特技や職業、言語を生かしたスペシャリストから、学んだり指導を受けることが出来ます。

活動写真
ボーイ隊は、三波渓流で活動し、服を着たまま泳ぐ体験をしました
活動写真
2013年度に富士章、富士スカウト章を取得した二人(左)です。(地区表彰時にて)

団の情報

毎月1回(土曜日) 9時30分〜12時00分

(通常活動時)

活動に必要な費用

登録費 教会員以外は、実費(5,000円位/年)をいただきます。
活動費として6,000円/年(めやす)。
イベント費は別途(スキー:小学生5,000円位、
中学生以上 10,000円位)。

連絡先

団委員長 根本 勤 TEL.048-672-0909
E-mail nemoto2106@gmail.com

ホームページ・SNS
ページトップへ