埼玉県内のボーイスカウト

さいたま第211団

昭和35年浦和市立南浦和小学校の児童を中心に、スカウト・指導者あわせて30余名で発団しました。現在、さいたま市南区の文蔵、白幡、辻、根岸及びその近隣地区の幼稚園児から社会人までの大家族に発展しました。

活動写真

主な活動場所

さいたま市南区、さいたま市文化センター周辺公園、文蔵公民館

活動日時

毎月1回~2回(日曜日) 9時00分〜12時00分(通常活動時)

ビーバースカウト隊

小学1年生から2年生が対象です。スカウト4名、指導者5名にて活動しています。文化センター集合場所として月2回の活動と、年3回位のピクニックなどを行っています。

カブスカウト隊

カブスカウトは、小学2年から5年生が対象です。スカウト14名、指導者7名で活動しています。月1回の隊集会、組での集会を行っています。自然を学び、友情や協調を育む事を大切しています。

ボーイスカウト隊

ボーイスカウトは、小学5年生から中学3年が対象です。野外での活動をメインに活動しています。月1回の隊集会、班での集会を行っています。隊員の個性と成長を考えたプログラムを基本としております。

ベンチャースカウト隊

ベンチャースカウトは、中学3年生の9月から高校3年生を対象にします。プロジェクト活動をメインに行い、奉仕活動等を通して社会性を学びます。

ローバースカウト隊

ローバースカウトは、大学生から25歳までを対象にします。主に各隊指導者活動を行います。

活動は毎月1回の隊集会で、年代に応じた野外活動を中心としたプログラムにて、社会性や想像力を身につける事が目的の活動です。生涯を共にできる仲間と、楽しい思い出がたくさんできます。

活動写真
カブ隊ハイキング
活動写真
ビーバー隊ゲーム集会

団の情報

さいたま市南区、さいたま市文化センター周辺公園、文蔵公民館

活動に必要な費用

登録費 5,000円/年
記念行事積立金 2,400円/年
育成会費 14,400円/年
隊活動費として13,200円/年
キャンプ・イベント費は別途

連絡先

団委員長 山浦修平 TEL.048-862-0802
E-mail  info@urawa11.com

ホームページ・SNS

http://www.urawa11.com/

ページトップへ