埼玉県内のボーイスカウト

上尾第10団

上尾第10団は、豊かな自然の残る上尾市平方地区を中心に活動をしています。
今年で設立40周年を迎え、今秋には記念行事を実施する予定です。「自然を愛し、心の通う、楽しいスカウティング!!」をモットーに、スカウト経験のある若手リーダーを中心に、活気あふれる活動を行っています。
facebookによる情報発信を積極的に行っています。

活動写真

主な活動場所

上尾市平方地区、上尾市立平方小学校、上尾丸山公園

活動日時

毎月2回(日曜日)9時00分~15時00分(通常活動時)

ビーバースカウト隊

小学校1~2年生を対象として、みんなと仲良く遊ぶ、自然に親しむ、楽しみや喜びを分かち合う活動をしています。

カブスカウト隊

小学校3~5年生を対象として、自分のことは自分で出来る、みんなと一緒に行動する、自然や社会とふれあう活動をしています。

ボーイスカウト隊

小学校6年生~中学校3年生を対象として、班と隊の活動に自ら進んで参加しチームワークと役割分担を学ぶ活動をしています。

ベンチャースカウト隊

中学校3年生の9月~高校3年生を対象として、これまで培ってきた経験と多くの先輩からアドバイスを貰いながら、自ら企画立案したプログラムを中心に活動しています。

ローバースカウト隊

大学生~25歳を対象として、後輩のサポートや地域社会への奉仕活動をしています。

埼玉県上尾市の平方地区を中心に活動する団です。豊かな自然の残る平方で、自然とのふれあい、異年齢とのグループワーク、我慢することなど多くのことをスカウティングを通じて体験学習します。まずは、体験プログラムに御参加ください。

活動写真
夏キャンプに向けて、小川町の仙元山で登山
活動写真
荒川の土手で、ソリー滑りの練習。

団の情報

毎月2回(日曜日)9時00分~15時00分(通常活動時)

活動に必要な費用

登録費 2,000円/年  入団費 6,000円
育成会費 1,500円/月
活動費として 1,000円/月
キャンプ・イベント費は別途

連絡先

団委員長 嶋村 和則 ℡ 080-6717-2400
E-mail scout.ageo10@gmail.com

ホームページ・SNS

https://www.facebook.com/scout.ageo10

ページトップへ