埼玉県内のボーイスカウト

上尾第9団

三指 ボーイスカウト上尾第9団は、今年で創立44周年を迎える歴史を持った伝統のある団です。いつも、こどもの城・今泉の森を中心に活動しています。幼稚園の年長から入隊でき、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊・ローバー隊の成人に至るまで、教育規定に基づき、年代に応じたきめの細かいカリキュラムが用意されています。一緒に遊びませんか!自然に埋没しませんか!仲間に入りませんか!一度、活動を体験してみてください!女の子もウエルカムです!  弥栄

活動写真

主な活動場所

上尾市西部地区(こどもの城、今泉の森、丸山公園など)

活動日時

毎月2回(日曜日)9時00分〜12時00分(通常活動時)(隊により異なります)

ビーバースカウト隊

ビーバースカウトは、幼稚園年長から2年生を対象にします。スカウト4名、リーダー2名で活動しています。自然の中で楽しみながら、いろいろなことを体験してもらうことを主眼にしています。

カブスカウト隊

カブスカウトは、小学3年生から5年生を対象にします。スカウト10名、リーダー5名で活動しています。戸外での活動を中心とし、体験を通してよい社会人としての基本を習得します。

ボーイスカウト隊

ボーイスカウトは、小学6年生から中学3年生を対象にします。スカウト 9名、リーダー3名で活動しています。今年のテーマは「スキルアップ」です。

ベンチャースカウト隊

ベンチャースカウトは、中学3年生の9月から20才までを対象にします。スカウト6名、リーダー2名で活動しています。今年のテーマは「目標は高く、達成は高度に、目指せ隼賞、富士章にチャレンジ」です。

ローバースカウト隊

ローバースカウトは、大学生から25才までを対象にします。今年のテーマは「リーダーの養成」「奉仕」です。

年何回か、体験イベントを開催していますので、まずは体験してみてください。
親が一緒にスカウト達と遊べるのはカブ隊までです。

ボーイ隊以上はリーダーとスカウト達の関係で班編成で自立をモットーに活動します。

活動写真
BP祭(団行事)
活動写真
募金活動(団行事)

団の情報

毎月2回(日曜日)9時00分〜12時00分(通常活動時)(隊により異なります)

活動に必要な費用

登録費 5,000円/年(保険含む]  入団費 2,000円
育成会費 1,000円/月(家族単位)
活動費は隊により違います(大体1,000円~1,500円/月です)

連絡先

団委員長 上山 芳範 TEL;048-726-4155,080-1026-2967

E-mail:ueyama326@gmail.com

ホームページ・SNS

http://www.bs-ageo9.jp/

ページトップへ